読書

金運を上げるとは?斎藤一人さんの教え〜宮本真由美さん〜

muku

こんにちは!
個人事業で13年目のmukuです
仮想通貨LINEオープンチャット運営者
NFT・DAOをわかりやすく解説中です

本日は読書ではなく、直接お話を聞いてきたので、その内容をこちらにアップしたいと思います。

突然ですが

日本一のパワースポット「吉ゾウくんの長福寿寺」ってご存知ですか?

ウェブサイトによると

1200年もの昔、桓武天皇の勅願により創建された「菊の御紋」をいただく由緒ある長福寿寺。中世には日本三大学問所として「西に比叡山、東に長福寿寺」とまで讃えられた大古刹です。 

その長福寿寺に吉ゾウくんは降臨してきました。それは440年ほど前の話です。以来、数多くの人々の願いを叶え、数えられないくらい多くの人々を幸せに導いてきた伝説の吉象です。

その「吉ゾウくん」が日本一大きな“御影石”の象として復活しました。願いを叶える方法は…心に願い事を念じながら吉ゾウくんの足を優しく撫でること…。

長福寿寺公式Webサイトより

あやしい!!笑

本当に怪しいですよね、、、

でもね、ちょうどこのお寺に行った時に、あの長者番付日本一の記録を持つ斎藤一人さんの直弟子

「まゆみ先生」こと宮本真由美先生のお話を聞くことができました!

今回は、読書ではありませんが、非常にいいお話でしたので、自分のメモも兼ねて記録しておこうと思います。

どれもカンタンなお話ですので、興味のある方は今日から実践できることもありますので、気楽にのぞいて行ってくださいねー

「金運を上げる」とは?

そもそも、金運を上げるということは

神様からごひいきされる

ということ。

では私たちが神様からごひいきされるには何をしますか?

それは「神頼み」です

神頼みは神様からごひいきされるための第一歩です

では、神様からすると「どんな人をごひいきしたくなる」のでしょうか

ちょっと高い場所(空の上?雲の上?)から

わたしたち人間のことは、天の神様からするとよーく見えるそうです

そのとき、どんな人が目立っているのでしょうか?

どんな人なら「この人目立つからひいきしてあげよう」と思われるのでしょうか

それはズバリ

光っている人

だそうです

光っているとは、頭のてっぺんでも、持っている装飾品でもなく

です!あなたのそのお顔が光っているひと、お顔にツヤのある人が

空の上からよーく見えるんだそうです。

いますぐできることから

お顔にツヤを出す

あのセレブな叶姉妹もお顔はツヤツヤですよね

そのほかにも

世界の有名なセレブには、お顔にツヤのある方が本当に多いですね。

不機嫌そうな顔をしない

お顔にツヤがあっても、機嫌が悪そうにしていたら

せっかくの運も台無しです、、、

本当に機嫌が良いか悪いかはあまりどちらでも良く、

不機嫌そうな顔はしない

ということが何よりも大事です

顔にバツを出さない

顔にバツとはどういうことでしょうか?

これは「眉間のシワ」ですね

無意識にここにシワが寄ってしまっていませんか?

眉間にシワを寄せている人は、天の上から見ると

「ああ、あの人はバツなんだな」

と思われてしまうそうです

ちょっとだけ意識してみましょうね

笑顔の人はマル

反対に、いつでも笑顔の人はマルなんです

天の上からは、「ツヤがあって機嫌が良くて笑顔の人」は

つねにマルですので、上からも見つけやすいそうですよ

良い言葉を使う

言葉は「神様に出すオーダー」と一人さんは言います

なので「良い言葉をつかう」というのは当然ですよね

非常にシンプル

よく「神社やお寺をお参りしているのに、なかなか上手くいかない!」

と嘆いている人がいますが、そういう方は

ふとした拍子に悪い言葉を使っていませんか?

物事の善悪

過去・未来

儲かる・儲からない

これらの判断は神様にはありません

なので、なにがあっても悪い言葉、マイナスの言葉は使うべきではないですよね

本当に足をくじいてしまった話し

出かける前に

「そんな靴を履いてたら、危なくて足をくじくわよ」

と言われたら、本当に出先で足をくじいてしまった

そして、

「ほら!だから言ったでしょ!!」

と願い事がさらに叶ってしまったのです

レストランのオーダー

「今日はハンバーグが食べたい!」

と思ってレストランに行っても、

「オムライスください!」

とオーダーしたら何が出てきますか?

言葉は「神様に出すオーダー」と言いました

願い事や叶えたいことがあったら

きちんと声に出してオーダーしましょう

思っているだけではオーダーは通りません

声に出したとしても悪い言葉や

本当は欲しくないものをオーダーしたら、その通りのものが出てくるのです

せっかく声に出すのであれば

周りの人もぜんぶしあわせになるような言葉をオーダーしてみませんか?

天国言葉とは

愛してます

ツイてる

うれしい

たのしい

感謝します

しあわせ

ありがとう

許します

この8つ

これ以外にも、自分の好きな言葉をどんどん使いましょう!

1000人修行とは

街中ですれ違う人

出会ったすべての人

同じ空間にいる人

その人たちに向かって、心の中でこうつぶやこう

「ここにいるすべての人たちにすべての善きことが雪崩のごとく起きます!」

これを1日1000人に対して毎日やってみよう!

やらなくちゃ、ではなく楽しんでやってみよう♪

神様とは「私たち」

じつは、神様とはなにか絶対の存在ではなく

私たち自身なのです

だから、「良い言葉」というのは自分自身に対して言っているのです

「自分」は一番大切にしなくてはいけない存在だからです

誰だって神様に文句は言わないし、粗末に扱う人などいないはずです

それは自分を粗末にすることと同じです

自分を粗末に扱うということは、神様を粗末にするのと同じなんです

だから

顔にツヤを出す

いつも笑顔でいる

いつでも機嫌よくいる

のです

自分が神様であれば、周りの人だって神様

あなたが不機嫌でいると周りが迷惑してしまいますよ

黄金のパターンとは

水戸黄門でいう「印籠を出す」ように

あなたの人生でも黄金のパターンをつくりましょう

それは決して裏切ってはいけません

その黄金パターンとは

「誰にでも同じ態度で接する」

人によって態度や対応を変えてはいけません

誰に対しても愛を持って

優しく笑顔で接すること

たとえ世界中が敵になって

一人ぼっちになったとしても

自分自身だけはいつも

自分の味方でいるのです

友人に「どうせあなたはダメだよね」

なんて決して言わないように

自分自身にはいつも

「大丈夫だよ」

といつでも励ましてあげましょう

神様が存在するのではない「自分自身が神様」

まずなによりも大切なのは

「自分自身」

いつでも笑顔で、いつでも良い言葉を使うことです

量子力学の世界では

「言葉が周りに与える影響」が証明されているのです

この時代、

ますます良くなる人

ますます悪くなる人

両極端になっていきます

でも、もし悪くなったとしても

気づいたその時に良い言葉を使えば大丈夫!

その瞬間にいい言葉に変えていきましょう

もしイヤな思いをしてしまったら

「良い言葉をひとつでも言うこと」

それだけで大丈夫!

人生に失敗なんてひとつもありません!

自分自身がパワースポット

わたしたち人間はみんなものすごい存在

奇跡の存在なのです

顔にツヤを出して

良い言葉を使って

いつもご機嫌で

自分のことを一番大切にすると

気づいた時には自分自身がパワースポットになっている

そうなると

どこに行こうが、誰といようが、何をしようが

成功しかあり得ないのです!

おわりに

でも、あまりこういう話を外ですると

怪しまれるので笑

しっかりと現実的に

地に足をつけて毎日を過ごしていきましょう

現実 8

不思議 2

くらいの割合が良いかも

あまり怪しいスピリチュアルの世界になっても意味がありません

もしもあなた自身が「いいエネルギー」だとしたら

周りにおかしな人が生存していると、お腹が痛くなる

でも、良い人に囲まれていると

お灸のように芯まで暖かくなれるのです

本当の環境にやさしいとは

地球に対して良いエネルギーを与えること

そのためにも、まずはあなた自身から

良いエネルギーを出していきましょう!

天の上から見ている方からすると

人間一人をしあわせにすることは大したことではないと思います

そのためにも、現実世界でまずは

あなた自身が自分自身をパワースポットにすることから

すべては始まるのです!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

muku

こんにちは!
個人事業で13年目のmukuです
仮想通貨LINEオープンチャット運営者
NFT・DAOをわかりやすく解説中です

-読書
-, , , , , , ,